日々是好日

夫婦二人三脚

まずいさつま芋。。。編み編みパン

2015-11-27 19:55:45 | 今日のパン
こんな不味いさつま芋はじめて。。。

腹が立つほど不味い!!

見た目は素晴しく美味しそうな芋だった。

しかし、蒸してみたら、とんでもなく不味い!



捨ててしまうのもしゃくに障る。

なので餡子にした。



その後は何にするか?

やっぱりパンかなぁ~

餡玉にしました。



生地の成形

① 

② 

③ 

④ 

焼き上がりました、編み込みパン



餡が少しだけ残ちゃったのでスイートポテト風



パン作りと同時進行で帆立キノコ炊き込みご飯



2時間で此処までやるのは結構、大変でしたね。

別に頼まれたわけではないので威張れませんが。

午前中のうち3度も姉からTELがかかりました。

ご近所トラブルで相当参っているらしい!

末っ子の私など今まで用は無かった姉!

今は愚痴の聞き役に必要らしい。

4度目のTELで『もう死ぬしかない』なんて言う。

焼き上がったパンを持ってじい様に送って貰った。

今までのあの気の強さは無い!

夜も眠れないと言う!

こういう話はやたら、こうすればいい、などと

軽く言えない息子夫婦と暮らしている事だし

私ごときが軽々しく物は言えませんが

相手の挑発に乗らないことだけを伝えた。

姉夫婦が昔、相手に対して

随分無礼なことが有っての積年の恨みというのか

姉が旦那さんを亡くしてから徐々に始まったと言う。

自分の家が景気の良い時に人様を見下して

来てしまったのだと思います。

人の生き方は難しいです。

凄く疲れました~。。。

にほんブログ村 その他日記ブログ つれづれへ





最新の画像もっと見る