日々是好日

夫婦二人三脚

お当番だから出来ること/リコッタワッフル

2017-08-29 22:02:04 | 二人ごはん
5週に一度回ってくるお当番・・・

普段、何でもない時にやるのは嫌みになる

だから遠慮なく廊下の掃除をさせて頂きます。





上の方の蜘蛛の巣を払って

気持よくなりました~♪

今日はブログでお馴染みになったお二方の

お知恵を拝借しました。

リコッタチーズで久々のワッフルを焼きました。

これは『ベスママの料理メモ』より

フンワリ優しいワッフルです。




ドレッシングをたまには変えてみたい!

そこで『カリフォルニアのばあさんのブログ』から

ヨーグルトとキュウリのザジキを作らせて頂きました。



りんご、人参、ピーマン、トマト

多過ぎたかなぁ、と思ったら

じい様は残さず綺麗に食べてくれました。

スパイスの仲間が増えました。

ディルと申します



ザジキには無くてはならない存在です。


今日はまた暑い日になりましたが

がんばれた一日にハナマルです(*^。^*)



にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


最新の画像もっと見る