三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

キンコンカンコンケッコーン

2012-12-18 14:41:08 | 日記

 また会社のコが結婚して辞めるんだってさ。

 へぇー・・・じゃなくて、オメデトウですな。

 

 みんなちゃーんと、フツーに、結婚していくんだねぇ。

 

 私は結婚願望強くなくて、どっちでも生きていければイイかなぁと思ってる人間ですが。

 こういう話が続くと、やはり気分が落ち込むのですよ。

 だからって結婚に向かえるわけでもなく。

 結婚願望強くもないのに、何故落ち込むんだ、と。

 我ながら。

 

 思うに、結婚に向かいたいと思えない自分が、どっか欠けてる人間のように感じられるからなんだな。うむ。

 欠陥品なのかなぁ、っていうトコで落ち込むわけです。

 

 結婚願望の強い友達の話を聞くと、あっちはあっち(願望あるけど結婚できない)で、結構へこたれてそうですが。

 なんなんでしょうな、この結婚に対する強迫観念のような、いやコレはもはや呪いと読んでもイイんじゃないでしょうか、的なものは。

 世間が、ってのもあるけど、結局自分もとらわれてるわけで。。。

 解放されたいにょー。

 

 まぁ、自分の納得いくトコに落ち着くまで、傷付きながら生きていくしかないんだろうなぁ。。。(←暗い)

 人生ってキビシおす。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿