三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

沖縄2日目

2007-08-22 10:16:40 | イベント
 さて、本来ならば今日は、ツアーに組み込まれていた無人島へ行くはずだった日。
 しかしレンタカーも借りられず、っていうかそれ以前に、私たちが泊まっているホテルから無人島へ向かうフェリー乗り場が非常に遠いことが判明。
 そんなことは、ツアーを申し込む時点でチェックしておくべき事。
 っていうか、旅行会社、それぐらい指摘してくれよー。
 高速使って2時間半のトコに、タクなんかで行けるか。
 いくらかかるんだよ。

 ってなわけで、あっさり無人島ツアーを放棄。
 もともと行こうと思っていた首里城メインで、ぶらぶらしようかとホテルを出発。
 そこで、タクの呼び込みに会う。
 乗る気はなかったのですが、一人のおじいの誘いに乗る。
 首里城と鍾乳洞メインで、他も格安で回ってくれるっていうからさ。
 ツレは、その価格に疑問を抱いていたようですが、私としてはもう、バスを調べたり待ったりするのがダルくって。
 結果は、まぁ当たりだったんじゃないか、と。

 ひめゆりの塔&資料館→平和の礎→おきなわワールド→グラスボート→首里城 を廻る。

 ひめゆりの塔は、個人で廻ってたら行ってない。
 知っておくべき事とは言え、あまりにヘヴィだから。
 やはり若干、へこたれる。

 おきなわワールドでエイサーを見ました。
 思ってた以上に良かった。
 南国フルーツ盛りも食べました。
 やはりパイナップルが、№1に旨い。
 イロイロ体験もできるみたいで、楽しめそうですよ。
 鍾乳洞探索も、涼しくて面白かった。

 グラスボートは、思ってたより感動でした。
 意外に、いっぱい魚が見えるのデス。
 潜りたくなります。

 で、メインの首里城。
 やはりワタクシ、歴史モノが好きみたいで、テンションあがりました。
 想像より小ぶりな建物でしたが、見ごたえアリ。
 左手の、中国用の建物の中が、ただの資料館みたいだったのは、ちょい残念。
 あっち側も、再現しといてほしかったなー。
 沖縄庭園は、造園中でした。
 完成が楽しみですな。


 夜は、相変わらず国際通りの居酒屋へ。
 生1杯100円に呼ばれ、フツーの居酒屋に入ってしまう。
 でもテビチは旨かった。
 ツレが、タコライスにはタコが入っていると思っていたことが、判明。
 それはタコ飯だ。
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿