三十汁+α

いよいよ三十路のアタクシを、節度を保ちつつ、垂れ流していこうかな。
とか言ってるうちに、もう@年。

迷子

2007-06-12 09:52:25 | 日記
 夜の9時に、迷子を拾いました。
 いやぁ~、こんな事もあるもんだ。

 小さなオンナノコが、熊ちゃんのヌイグルミを抱えて、一生懸命走ってまして。
 おや?何だか泣いている?と思ったら。
 何度も往復しているようではないですか。
 ガンガンに音楽を聴いていたのですが、声をかけてみる。
 「どした?」
 オンナノコは立ち止まりました。
 お目々には、涙がいっぱい。
 あらあら。
 よくよく話をきいてみると、どうやら両親とビデオやに来て、はぐれた模様。
 うーん、困ったねぇ。
 と思ってたら、その様子をずっと見てたじいちゃんが、声をかけてくれる。
 いやぁ、助かりました。

 一緒に交番へ連れて行く。
 おまわりさんに、住所・氏名・生年月日・電話番号聞かれちゃいましたがな。
 それにしてもお巡りさんってば、個人情報ゲットし放題じゃねぇか。
 そら、悪いお巡りさんがいたら、悪い事しちゃえる状況ですな。
 とか何とか考えてるうちに、オンナノコの通ってる小学校までパトで送って、そこからなら家まで帰れるだろう、という算段に。
 付いていってあげたかったけど、野暮用もあったので、私はそこでバイバイ。

 したら、家まで帰る途中で、なんと迷子の御両親らしき人と遭遇。
 「もしかして、お子さんお探しですか?」
 「そうです!」
 なんちゅう偶然。
 いきさつを説明。
 よかったよかった。

 あのオンナノコは、無事におうちに帰れたかなぁ、と思いつつ、ちょっぴり微笑ましい気分。
 
 それにしても、もしワルイヒトとオンナノコが出会ってたらと思うと、紙一重ですな。
 あんな時間に、子供をつれて歩いちゃダメなんじゃねぇの?
 コドモは9時には寝てなさい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿