これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

多分 昭和30年代頃の大阪駅 今昔写真

2013年07月08日 | 懐古趣味?
父親がアルバム整理していて 捨ててある写真が気になったのでアップしました

昭和30年代と思う大阪駅の南口改札と思いますが いつだったか忘れたと父は言ってました 
向かいのビルはカーブしている形状や のりば とか三和銀行とかあるので 阪神百貨店と思います ただロータリーには昔のトロリーバスの架線が無いようなので この場所には路線バスは無かったのか? ちょっと疑問です。
改札からすぐにロータリーです  車や服が昭和ですね~ なんかのどかな改札風景です

たまたま大阪へ行ったので同じような場所で撮りたかったのですが比較できるような場所はうまく見つかりませんでした


まあ 建物や人の服装、考えとかが変わっていって 人もやがて死んで時代が変化していく 永いようで時の流れにして刹那です

これ以外にも 中之島が貸しボートでにぎわっていた 同時代の写真もありました
そのうち同じような場所で写真を撮って アップしてみます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿