これでいいのだ!・か?

初老オヤジの 徒然日記
ポリシーは「もったいない」
「お金はかけるな 手間かけろ」

わんわんパラダイスへ行ってきた

2017年06月19日 | 徒然日記
犬がいると 旅行にはなかなか行けない
ペットショップに預けて行くか 誰かが家で留守番が普通だが

今回 私も行くことになった 犬と泊まれるホテルって何か胡散臭くて 本当は留守番でもいいけど
運転手で半ばむりやり参加させられた・・・

遠くまで運転したくないのでまあまあの距離の高山へ
ペットと泊まれるって? 俺のイメージは犬の匂いや 室内に毛が漂い 自宅と同じようなもんか
ましてや 毎日いろんな犬が泊ってるホテルってどうなん??? 

昔 スキーでよく行った 朴ノ木スキー場近くの わんわんパラダイスホテル高山 高山市内も20年振りに見てから 到着!!

普通のホテルじゃん? まあ 他の犬がじゃかましかったら寝られんと言うか
我が家のチワワはともかく 雑種が他の犬に吠えたりハンドリング不可の犬という理由で
ロッジの方に泊ったが食事は本館

感想は 全く普通のホテル というか 夕食も朝食もボリューム味付けも充分な内容で 
犬と泊まれるを売りにしてるホテル? と半ば食事には全く期待してなかったけど 満足な食事内容
まあ 事前にホテルの内容も見ないで来たから 勝手なイメージが先行しすぎでした

風呂も大浴場は無いけど 個別にいくつかあってこれもきれいで イヌとも入れる もっとも浴槽は別
温泉水をタンク車で運んで一応 温泉水です 普通の温泉も源泉からパイプで旅館に分配の事思うと パイプかタンク車で運ぶかの違いで天然温泉水に違いない
逆に そこまでせんでも水道水沸かすだけの風呂でいいのに・・・やっぱ温泉も売りのひとつやし押さえとかんといかんか・・

普通 外を散歩させたままの汚い犬でも 布団に入れて毛だらけでも平気な俺
さすがにホテルではしないけど

ホテル内は犬が入場してるのか?? というくらい綺麗です
まあ引っかき傷程度は気にすればあるけど 別に犬好きなら問題ない スタッフも感じいい
犬を家族にした夫婦とか 客層が落ち着いた大人の感じで静かな時間
ガサツなレベルのファミリーはいない

他の客の連れてる犬のお上品なこと レストランでもおとなしい
我が家の犬こそ場違い感が・・・・  当然連れては行ってないけど

ドッグランやら散歩を堪能して犬が一番喜んでました
犬と一緒の旅行は ある意味贅沢やなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿