顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

総合型地域スポーツクラブミーティング

2006年10月29日 | トピックス
今日は午前午後、会議でした。
総合型地域スポーツクラブとスポーツ少年団との関わりについて色々話になりました。
最終的な感想ですが、スポーツクラブとスポ少はほとんど=だと感じました。
というか、スポーツクラブにはいろいろな形があり、「こうでなければダメ」というものでなくそれぞれの地域などの事情でいろいろな形になるという事。
でもなんとなく、中体連の方針が余りよくわからない?
部活動は教育の一環とはいえ、全国大会があり勝利至上主義になりやすいし、今日も話に出たんですが、少子化で自分のやりたいスポーツを選択できないという話もありました。
中体連では、全国大会などなくして、アメリカのようなシーズン制を取り入れ、常設クラブではなく特設クラブとして、活動してはどうですかね?
好きなスポーツの選択は、各地域のスポ少だったりスポーツクラブに加入し、行ったらどうでしょう?なんてね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿