顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

12月10日練習日誌

2012年12月11日 | 練習日誌
5年生が増えてきて、久しぶりの6人越え。
選手の起用で悩むことになるなんて・・・

今のところ構想は描いていますが
みんなにチャンスを与え、みんなで頑張れるように
チームをまとめて行けるといいな~

練習内容
☆ウォームアップ
☆雑巾がけ
☆縄跳び
☆ラダー
☆ボール投げ
☆ブロックステップ
☆ブロック練習各種
☆サーブレシーブキャッチ
☆マット運動
☆転がりレシーブ
☆サーブ

ブロック練習とサーブレシーブキャッチで新しい練習に取り組みました。
ブロックでは2人の連携した動き
サーブレシーブはグローバルフォーメーションに対応した練習の第一歩です。

グローバルフォーメーションを去年から少しずつ練習していますが
やっぱり不安もあります。
人数も多いことからグローバルフォーメーションとパワーフォーメーションと
併用していこうと思います。

5年生 Mも、Sき、Mなか、Cひろ、Sず、Nお
4年生 Kと、Aやな、Mな
3年生 Aや、Nどか、Hるな


***********************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ



************************

アフィリエイトが次々終了となり
残されたのは楽天アフィリエイトのみになりました!!

どうぞ楽天をご利用ください!!

楽天市場はこちらからご入場ください!!

*******

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コメント遅くなってすみません。 (mirai)
2012-12-12 22:03:54
こんばんは!!miraiです。コメント遅くなってすみません。
昨日は、4年生と練習しました。高校生が火曜日は、いつもやってるんですけど、いつもネットを小学生の高さに変えてたててもらってるんですよ。でも昨日は、なぜか立ててもらえず、4年生だけが立ててもらっていて、うちらは、半分をモップしてたんですよ。それで、私たちは、ネットを立てちゃダメってコーチに言われてなんだ??って思っていたんですよ。フロアみたいなところで、みんなでコーチに怒られました。理由は、土曜日に練習の時、6人切りごりで、五年生とゲームを挑んだんですが、8セットぐらいやって、全部負けたんですよ。みんな疲れていたせいもあったですが、そのあとへらへらしていたので、水曜日コーチに怒られたんです。これからきびきびと行動しないやつは、1日、ボールひろいって言われました。それから、みんなの行動がいっぺん!!すごくきびきびと動いていて、みんなで声出しあって頑張っていました!!これじゃあ絶対強くなれるかも!?とも思いました。それと、3月の大会呼ばれました!!もしかしたら、もう相手は5年生チームかもしれません。絶対勝って優勝します!!
これからもお互いバレー頑張りましょうね!!
返信する

コメントを投稿