顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

久々の休暇! 

2007年03月21日 | 管理人の部屋
久しぶりの休暇。春休み中の子ども達と買い物に出かけました。
盛岡に出かけて、イオンのはしごです。
まずは、本屋さんへ

長女はなにやら感じが好きみたいで、しきりに「この漢字、○○って読むんでしょ」
「○○ってこう書くんでしょ」と話しかけてきます。

”それくらい漢字が好きだったら、漢字辞典を買ってあげるよ。”
っていうのが、事の始まり。

そしたら、二女も黙ってはいません。プリキュアの本が欲しいとか言い出したので、
”大人になったらなにになりたいの””何に興味があるの”といったら、その答えは「漫画家になる!」えぇぇぇぇ~、そんな話聞いたことないよ!です。
でもそういうからにはお絵かきの本を買ってあげることに。

その他、自分の本も含め、総額15千円ぐらいに。あぁ、お札が飛んでいく!!

その後、もう一つのイオンに行き、スポーツ用品店へ

Kうちゃん、Kっつに記念品、6年生女子への記念品を購入し、いつもどおりバレー用品を見ていたところ、”あぁ、能代にTもかつれてくんだった”ということに気が付き、
バレーシューズあった方がいいな~。何事も形から?
サイズを探したけど長女は足が小さいのであうのがない。
まだ、動きは激しくないし、ちょっと大きめでもいいかということで、21cmのシューズを買ってあげました。

いつもの私にしては、大量の買い物をして、二戸に戻るのでした。
子ども2人つれて歩くのは、結構つらい・・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二人つれて歩くのは大変です (ともなお)
2007-04-03 20:02:51
やっと分かりましたか?
女の子は「これかわいい!!買って!!!!!」
「消しゴム小さくなってるの、忘れてた!この鉛筆も一緒に買って!!!!!」とか、

商売上手です。
一人で二人見るのは、なかなか厳しいですが
二人には楽しい買い物だったようですね!
返信する

コメントを投稿