顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

スリルでドキドキ!! 12月3日練習日誌

2008年12月04日 | 練習日誌
あいさつ力、お掃除力、体操ストレッチ改革
かなり板についてきました。
まだ目を向けていないとできないかもしれませんが、
これが自然にできるようにというか、出てくるようになればいいですね。

今日は、ウォームアップで馬とび、足ラダーなどなど
1年生から6年生まで、身長も120~155までバラエティにとんだメンバー
ちゃんとできるかな~?
ところがどっこい!子供たちがその子の能力に応じて馬を低くしたりと
いろいろ工夫をしてくれてる。
出来ないと思ってやらせないのはダメですね!
足ラダーも面白かったようで、足が踏まれないかドキドキだったようです。
”キャー!!””コワ~い!!”いろんな奇声を発しながら楽しんでいました。
飛ぶほうも踏んじゃイカンと思いからか集中力が増したせいか
足を踏むことなく無事終了です。

その後も、COT
バックキャッチ、クラップキャッチ、股下投げ
股下投げは、始めは全然できなかったけど
見本を見せては、やらせ。見本は見せては、やらせ。
それでもみんな楽しそうにやってたらほとんどできるようになりました。
できるかできないかはちょっとしたとこなのでコツさえつかめればあっという間にできますね。

転がしワンマン、パス、ちびっ子のシート練習
最後に床拭きで終了です!!

結構楽しかった練習でした。

今日の欠席は、Mさと、Nな、Rかの3人でした。


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

人気ブログランキングへ

*****************************


コカ・コーラオフィシャルグッズショップ Coke Store



メンズセレクトストアZeelの販売促進プロモーション



イオンのオンラインショッピングサイト ~ aeonshop.com ~



ペットの専門店コジマ コジマ通信販売オンライン



こだわり通信販売 【ときめきモール】全国一律送料315円


最新の画像もっと見る

コメントを投稿