顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

中学校春季大会

2006年04月30日 | トピックス
新年度最初の中学校の公式試合!!
5月6,7日の県大会出場権を賭けての戦いです。
中総体の前哨戦でもあり、冬期間どれだけ頑張ってきたか、力試しにもなります。

男子は、福岡中学校が順当に優勝!!
女子は、奥中山中、軽米中が県大会出場権を獲得となりました。

内容は、奥中山中は予想どおり素晴らしいバレーを展開します。
リベロを中心として落とさないレシーブ、力強さはないが確実に穴を見つけてアタックを決めてくるあたりは、さすがです。子どもたちも素直でいい子たちです。ここまでチームをまとめてくるとはさすがに名将です。
その他のチームは、力は拮抗している状況。どこが勝ってもおかしくないです。
いつも隣で見ている福中は、どんどんうまくなっています。奥中山中とは、タイプは全く違うのですが、対抗馬の一番手まで来ている様な感じです。目指すところは間違っていないと思うので、もっともっとプレーに磨きをかけて言ってもらいたいと思います。一番新しいことにチャレンジしていると思います。この調子で、自分たちの力を高めていってください。そうすれば結果も自ずとついてくるでしょう。

PS.高総体予選も一戸町であったようですがどうなったんでしょうね?どなたか解る方は教えてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした (ともなお)
2006-04-30 21:48:58
運営に関わってくれた方、本当に貴重な時間を子供達のためにありがとうございました。

私は29日(春季大会)30日(ママさん予選会)で2日スポーツセンターに缶詰状態でした。

みんなそれぞれ、良いプレーを見せてくれて、中学生は悔し涙を流し、中総体に向けての決意を新たにしたのでは?優勝チームもうれし涙、そして追われる立場の厳しさをこれから感じながら頑張るんでしょうね。

ママさん達も、熱戦でした。

審判も育てて行きたいと思い、主審は初めて!の方々に1試合ずつ主審を吹いていただき、私は下から副審としてサポートしていましたが、思っている以上に落ち着いて笛を吹いていました。どんどん、審判も出来る人たちが増えてもらえると助かるな!と独り言を言ってました。

さて結果ですが、マリンローズ(久慈市)野田わさらび(野田村)種市フェニックス(洋野町)の3チームが代表になりました。

残念ながら、我が二戸市からは何年かぶりに代表からはずれてしまいました。

来年こそは!と意気込んでるはずです。二戸勢は・・・

それではこの辺で

返信する

コメントを投稿