顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

卒団生は、晴れて中学校でバレー部に 5月6日練習日誌

2011年05月07日 | 練習日誌
浄法寺中学校に入学した、Mきこはバレー部に入部したことは確認しましたが
福岡中学校に進んだ、Aやか、Tもか、Mさきの三人は風の便りで入部したことは聞いていましたが、昨日の練習で、一生懸命バレーをしているところを確認できました。

4人全員進んでくれたんだ~!!
これ以上嬉しいことはないね。

先輩も優しくしていてくれているようだし
緊張した顔をしていましたが
ノビノビやっているようです。
福中は、1年生6人入部
半分はスポ少経験者、半分は未経験者
みんなで、楽しく!!一生懸命、目標に向かって顔晴れ!!
応援しているからね!!

さて、スポ少の練習はというと
男子と女子との練習試合
Nなかは練習休みなので
キャプテン抜きで6年生3人、4年生3人
みんなで考えて動きを教えながら
プレーしていました。

だんだん力がついてきているな~って感じ!!

もっとビックリしたのは、男子のサーブですね。
いいジャンプサーブが打てていました!!
ついこの間までは、ジャンプサーブの”ジャ”の字もなかったのに
スゴイ、やっぱり子供とおじさんでは時間の進みが違う!

・・・・
練習内容
☆スキップパス
☆ウォーミングアップ体操
☆ネットサーブ
☆カメフットワーク
☆サーブレシーブ
☆セットアップ
☆スパイクキャッチ
☆セットアップスパイクキャッチ
☆ポジションごとディグ
☆1.2.3レシーブ
☆ゲーム

※今日はSずみがいつものような感じではなかったな~。
 まあ、こんな時もあるさ!!
 ここ1年で一番伸びてきているし
 将来性も抜群!!
 練習会ではいつもの笑顔でがんばってくれるでしょう。

************************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ


************************

ビックカメラ.com 



オンライン書店ビーケーワン



スポーツオーソリティ(SPORTS AUTHORITY)



************************

↓のスポンサーリンクもクリックしてみてください
お得な情報が手に入るかも?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿