顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

目の前 真っ暗!? 2月18日練習日誌

2013年02月19日 | 練習日誌
それは、練習も終盤19時30分頃の出来事です。

突然、照明がダウン

体育館の中が真っ暗に!!
原因はよくわからんのですが
ブレーカーを戻して
何とか5分ぐらいで復旧したんですが
電灯がすぐにつかずに
薄暗い中での練習再開になりました。
けがされても困るので
ボールなしでの練習ですけどね

・・・・・・・・・・

今日もブロックとレシーブの連携です。
6人入ってのシートもやりたかったんだけど
やることやらずに
ゲームだけにとらわれないように
しっかり今やっておきたいことを確認です。
まあいつもの事なんだけどね。
だから勝てないだと思うけど・・・

・・・・・・・・・・

練習内容はというと
☆ウォームアップ
☆縄跳び
☆ラダートレーニング
☆キャッチボール
☆オーバーパス(ちょんちょんパス)
☆アンダーパス(ちょんちょんパス)
☆ランニングキャッチ(バリエーションをつけて)
☆サーブレシーブ(バリエーションをつけて)
☆よ~しサーブ!
☆つなぎパス
☆レシーブ&ハイセット
☆ゼロテンポレシーブ
☆トスリアクションレシーブ
☆ブロック&ラインレシーブ
~ここで照明ダウン!真っ暗に~
☆ブロックステップ
☆1・2・3・4・GO!

・・・・・・・・・・

5年生 Mも、Mなか、Sき、Kな、Cひろ、Sずみ、Nおか
4年生 Kとみ、Aやな、Mな
3年生 Nどか、Hびき、Hるな


**********************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ



************************

アフィリエイトが次々終了となり
残されたのは楽天アフィリエイトのみになりました!!

どうぞ楽天をご利用ください!!

楽天市場はこちらからご入場ください!!

************************

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真っ暗?? (mirai)
2013-02-24 22:05:32
みなさんこんばんは!!miraiです。
ブレイカー落ちたんですね。
体育館ってよくブレイカー落ちるんですか??
私たちが練習してるところは文化センターなんですがあんまり落ちないですね・・・・・・・・・。
それと皆さんは練習日多いですね!!
練習内容もたくさんあっていいですね!!
これからもがんばりましょうね♪
返信する

コメントを投稿