顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

雑用係

2011年01月13日 | 幸せのコツ!!
10日の朝
コンビニでスポーツ新聞を購入しました。
トップ記事は、
帝京大学ラグビー部が早稲田大学を破り優勝した記事でした。
一面の中の小さな記事に
素晴らしい記事を見つけました。

”4年生が掃除係をしている”という内容でした。
大学体育会系では4年生は神様といわれるようですが
帝京大学ラグビー部はチョッと違うようです。
ケガで動けない時期に4年生は自分から掃除係をかってでたそうです。

そして、バレー教室では、
”こういう選手に育てたい!”
という話しの中
「雑用をする選手に!」ということを話しされました。

まさしくタイムリーな話題でした。
やっぱりそうですよね。
バレーばかりじゃダメですよね。

教室が終わり、いつものと変わらず
片づけを手伝う、子供達に頼もしくなってきたな~
と感心させられました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿