顔晴れー!二戸市バレーボールスポーツ少年団

”心が弾めば 体が弾む さあ今日も 精一杯 楽しもう 精一杯 顔晴ろう!”この言葉を胸に日々の顔晴っています。

12月12日練習日誌

2012年12月13日 | 練習日誌
月曜日の練習から
自分のシェイプもかねて
一緒に身体を動かしていますが
いや~息も絶え絶えですね。
子どもがすごいのか?
自分が情けないのか?
子どもがスゴイってことにしましょう!

古今とこ
元気もあってすっごくいい感じですね
寒さを元気で吹っ飛ばす勢いです。

練習内容
☆ウォームアップ
☆雑巾がけ
☆縄跳び
☆ラダー
☆ボール投げ
☆ネットサーブ
☆連続リバウンド各種
☆サーブレシーブキャッチ
☆サーブレシーブ
☆サーブレシーブ&セットアップ
☆一人スパイク

連続リバウンド練習を新たに追加。
自分たちでどうすれば連続するのか
知恵を絞って楽しそうに頑張っていました。
ボールタッチ、身のこなし、ネットプレーに発展させていってもらいたいですね。

サーブレシーブは課題だった人と人との連携
ボールを触らず落としてしまうことだけは
なくしていければ相当違いが出てくる!
できるだけそこを無くしていけるように
努力をしていかないとね

5年生 Mも、Sき、Kな、Cひろ、Sず、Nお
4年生 Kと、Aやな、Mな
3年生 Aや、Nどか、Hるな


***********************

↓をクリックすると、バレーネタブログのランキングが見ることができます。
クリックしてみてください。
気になるブログを発見できるかも?

人気ブログランキングへ



************************

アフィリエイトが次々終了となり
残されたのは楽天アフィリエイトのみになりました!!

どうぞ楽天をご利用ください!!

楽天市場はこちらからご入場ください!!

*******

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お互い頑張りましょうね!! (mirai)
2012-12-14 22:41:08
こんばんは!!miraiです。
たくさんの練習内容があっていいですね。これからもお互い頑張りましょうね!!
返信する
楽しかった納会!! (mirai)
2012-12-27 22:15:56
こんばんは!!miraiです。
この前納会がありました!!
大掃除や、ぞうきんリレー、ドッジボール、サーブゲーム
ゲームなどたくさんやりました。とっても楽しかったです最後は、お菓子を食べたりしました。とてもおいしかったです。楽しい1日でした。
返信する
すみません (mirai)
2012-12-27 22:18:10
こんばんは。引き続き書いてごめんなさい。
お正月は書けません
ごめんなさい
返信する
こんばんは! (Hコーチ)
2012-12-28 18:02:22
冬休みはどんな過ごし方ですか?
二戸はここ1週間くらい「真冬日(最高気温がマイナスの日)」が
何回もあるくらい寒いんだよ

私は大掃除をしなきゃいけないのに
なんにもしてなくてね、明日から本腰入れて
一生懸命顔晴ります

miraiちゃんも風邪ひかないように
良いお年を迎えてください

今年もたくさんのコメント、ありがとう
管理人さんの代わりに
お礼しておきます

来年も顔晴ろうね
返信する

コメントを投稿