Number2 Tokyo

Sportsという文化がある。
人生を楽しむという教訓がある。
Sportsを楽しむ人々がいる。
それが Number 2

卒論と卒論発表用パワポ

2006-01-20 01:59:16 | Weblog
どうしてこんなに進まないんでしょ。
明日の昼まで気長にがんばりますよ。

最近、携帯の内臓メモリが手狭なのでMiniSDカードを物色中です。でも、なかなかコレ!ってのがなくて買えずにいます。安くて転送速度が遅いものと高くて転送速度が速いもの。1GBにするか512MB×2枚にするか。悩みますね。
そういえば韓国って日本と比べたらこういうのは安いんでしょうかね?

最近、友人のロケーションフリーTVを試してみたんですがあれはすごいですね。
最初に一度だけベースに登録して、あとはネットにつながればどこからでもTVが見れちゃいます。ただ、ネット回線の速度で映像の綺麗さがきまるのでまだまだブロック映像になってしまい長時間見るのにはキツイです。画面を小さくすれば綺麗になりますが今度は小さくて目が痛い。便利で欲しいけどそんなに必要じゃないかなってのが印象です。海外から使えたらめちゃ欲しいですけどね(笑)



これはもらった折りたたみ傘。めちゃ薄です。


だからなんだって?こういうmono大好きです。

<kazuma@Number2tokyo>

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぎJr)
2006-01-20 08:48:01
卒研もそろそろラストスパートだね。

忙しいし、進まないし、イラツくと思うよ。わかるよ~。その大変さ。

たまに息抜き、また集中して研究。この繰り返しだね。

頑張れ~!頑張ろう!You will never walk alon!





Unknown (はぎJr)
2006-01-20 08:52:25
卒研もそろそろラストスパートだね。

忙しいし、進まないし、イラツくと思うよ。わかるよ~。その大変さ。

たまに息抜き、また集中して研究。この繰り返しだね。

頑張れ~!頑張ろう!You will never walk alon!





MiniSDカードの件 (Number2#14)
2006-01-20 09:01:57
韓国でのMiniSDカードの価格は良く分かりませんが、週末に調べて報告します。

もしもMiniSDが海外しか作っていなくて、韓国に輸入という感じなら関税の関係で高いと思います。韓国人が日本に買出しに行くほど。

韓国の大手電気メーカー(サムソンやLGといった)も作っていれば安かもしれません。

では、韓国からのレポートお楽しみに。

卒研頑張れ~!点はロスタイムに入る。これからが力の見せどころ。
SDカードの価格 (Number2#14)
2006-01-22 15:03:07
昨日、カルフール 大田儒城店の電気屋でチェックしてきました。韓国メーカー製1Gのカードは売ってませんでした。最大512Mですね。1Gのはたいてい日本製で、10万ウォン前後です。東芝が一番安くて約9万ウォンでした。しかし、miniSDは見当たりませんでした。来週コンピューター管理者のChoi君に聞いてみます。では。
SDカード価格調査 (kazuma@number2)
2006-01-24 21:30:28
わざわざすいません(汗)10万ウォンというコメントを見て,まずは1ウォンが何円?ってググちゃうくらい韓国素人な私ですが,日本円で1.1670045 万円ってことなので量販店にしては安い気もしますけど秋葉価格よりは高いですね.韓国にはminiSDは浸透していないってことだけでも収穫です.よく考えてみればminiSDって日本でも携帯でしか使わないですもんね.日本以外だと需要がなさそう.きっと韓国の携帯の場合は韓国の規格か欧州の規格なんでしょうね.Choiってなんかかわいらしい名前ですね^^.



そしてカルフールって韓国にもあるんですね!フランスに行ったときにイトーヨーカドーとかダイエーばりにどこにでもカルフールがあるんでびっくりしたんですけどまさか韓国にまであるなんて.ワールドワイドな会社ですな.すばらしい!



それでは続報をお待ちしています.

焼肉食べた~い☆
韓国に来なさい! (Number2#14)
2006-01-25 23:31:55
Choiは「チョイ」ではなく「チュェ」って感じで発音してあげてください。実際彼は可愛いですよ。ムッフッフ。



日本からは撤退したはずなのに、カルフールは海浜幕張にあるそうですよ。鹿島スタジアム行きの高速バスで確認してみてください。千葉ってワールドワイドだなぁ。オシィムだし、バレンタインだし。
Unknown (はぎJr)
2006-01-28 01:19:01
ワールドワイドなのは、成田があるせいかも。以外と外国資本の会社が多いよ。千葉には。

ま、それ以上にヤンキー多いけど…

コメントを投稿