Number2 Tokyo

Sportsという文化がある。
人生を楽しむという教訓がある。
Sportsを楽しむ人々がいる。
それが Number 2

Number2 style (日曜版)

2006-01-22 23:58:48 | Weblog
Number2 Style 日曜版です。
今週は(私はいけない)冬季強化合宿を提案します。
目的:フィジカル面およびメンタル面の強化

今年は雪が多いですよね。・・・。
何処が良いでしょう。長野?新潟?秋田?
よし、秋田にしましょう。温泉もいいですね~。
で、見つけました!
田沢湖スキー場!!乳頭温泉近し!
(乳頭温泉郷まで定期バス(1日13往復)で約30分)
http://www.hana.or.jp/ski/tazawako/

基本情報をおさらいしましょう。
規模:ゲレンデ15本
コース割合: 初級30% 中級30% 上級40%
リフト:フリーランチ de 6時間 3,300円がお勧め
レンタル:あり
スノーボード滑走:可
レストラン:しらかば(450席)、かもしか(250席)、ぎんれい(250席)。大きいです。
アクセス(JR):秋田新幹線田沢湖駅下車 東京から2時間58分。でもピッサダ(高い)!
アクセス(バス):レイク&ポート号(浜松町22:25~田沢湖駅8:00)。着いたら滑れるね。

田沢湖スキー場の現在の状況は
1月22日(日)18:02現在
●天候 : 小 雪
●気温 : -8 ℃(雪温-2.7)、今たぶんもっと下がってるね。
●風速 : 1~3 m/s
●雪質 : 粉雪、これは良いでしょう。
●積雪 : ゲレンデ整備後、山頂130、中間120、山麓100 cm、十分でしょう。
●現在のマイナスイオン:1010 個(?)
●滑走 : 大部分可

是非、ご検討をー!!

では、今週の韓国語講座です。
今週は「クレヨ?(ホント?)」
韓国人は本当にこの言葉を良く言います。
語尾を下げると「そう」となりとても使いやすい。
上司には「クロスミダ(そのとうりです)」と言いましょう。
喧嘩になる前に。でも、ほとんどは口げんかだけど。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言ってきましたよ (NUmber2#ω)
2006-01-23 18:58:53
田沢湖には1/13-15に行ってきました。

初めての大会なのに、ほとんど緊張しませんでしたが、結果は・・・旗門不通過により失格でした。

ゲレンデは空いてました。威勢の良い若いもんがたくさんいると思っていたら、中学生の大会があったようです。あとはファミリー客が多かったですね。

バーンは少々固めでした。もともと雪が少ない地方なので仕方がないですね。



温泉はなかなか良いですよ。スキー場のすぐ近くの水沢温泉もよし、乳頭の鶴の湯は若いネーチャンが一緒に入ってくれたのでよし、孫六もまあまあです。
今日は八甲田出発の日だ。 (Number2#14)
2006-01-23 21:23:01
大会出たの?スゲー!

何の大会に出たの?

では、田沢湖ツアーよろしく。

JRでもツアーあるらしいよ。
Unknown (はぎJr)
2006-01-23 21:49:03
大会、凄いですねー。

回転?大回転?モーグル?

まさか、ジャンプ??

旗門不通過ってことは、スラローム系ですね。

かっこいいなー。。



若いねーちゃんが一緒に入ってくれる温泉?

ちょっとねだんも高いのでは??
もろもろ (Number2#ω)
2006-01-25 10:12:59
大会はテレマークのGSです。

テレマークはGSにジャンプがあり、ジャンプで飛びすぎたため、次の旗門に対応できませんでした。作戦立てなきゃだめだね。



温泉は500円前後で安いよ。



八甲田ですか。いいなぁ。

場所により磁鉄鉱があるのでコンパスが役に立たないかも。GPSを買ったらまた行こうかな。

コメントを投稿