昨年末か、今年に入ってからだったのか?記憶が定かではないんだけど、膝が壊れた。
もともと悪かったんだけど、ナントか騙しだまし使ってきた。
でも、いつも無かった症状が出た。
ベッドに膝をつくといずい (宮城・北海道の方言)。
病院に行ってレントゲンを撮った結果、膝の内側骨が少し削れているらしい。
そのせいで水が溜まるらしい。で、その水を注射で抜かれた。
(たくあんの汁みたいな黄色い液体を200cc抜かれた。)
折角水を抜いたのに、今度はヒアルロン酸を注入するという。
膝の潤滑油のような役割らしい。
明日(4日)が病院へ行く日なんだけど、通算4回目になる。
3回目の通院で「しょーじょーがぜんぜんよくなんねぇ!」と訴えたら
「今までのより強い薬を投与します」と先生。
その効果あってか、心なしか足が軽くなった(気がするだけだと思う)。
でもいずいのは取れない。
水を抜きゃいいじゃん!とも思うんだけど、何度も同じことを繰り返すと
水が溜まりやすくなるらしい。
痛みはたまにあるけど、歩くには、ほぼ支障はない。
完治はしないんだろうな。
仕事に支障が出たらどうしよう?
その時はVtuberにでもなろうかな?
{オマケ}
いつも聞いてるNHKの「すっぴん!」っていう番組。
先週の金曜日、ガレッジセールのゴリ 改め 照屋年之さん(映画監督)がゲストで出演。
映画「洗骨」について語っていて、個人的にすごく感銘を受けたので
少しでも広まれば・・・ということで、らじるらじるの聞き逃しサービス → こちら
2019年2月8日(金) 午後6:00配信終了
<あやうく よもやま話>
今日の話。
国道からわき道、わき道と入っていった先での事。
車が2台ようやくすれ違えるくらいの道幅の狭い道路で
自分の前に1台車が走っていて、急に止まった。
バックするらしい。
道路に対して直角にバックして駐車場に入れるらしい。
だから待ってたんだよ。
バックランプが点いてんだけど、一向に動かない。
「そうか!」と。
「自分が邪魔なのか!」と。
「じゃあ先に行くか!」と。
動き出して、前の車と横並びになった時!
さっきの車が前に動きだした!
しかも相手の車が、こっちにハンドル切ってたもんだから
横並びになった時に危うくぶつかりそうになって
クラクションを鳴らしてやった!(3~4秒くらい)
相手の運転手を見たら婆さんだった。
他人のことは言えないけど、何考えてんだかわかんねぇ。