電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

040723(金) 海外生活最後の夜

2005年01月24日 | '04タイ2旅行記
サイヤムオリエンタルイン
 朝10:00AMくらいに外へ出て、MPツアーのに抗議しようとしたが肝心の2人がいない。
 今回のパックツアーを申し込む時は丁寧に対応(わがままいろいろ聞いてくれた)してくれたし、そのこと自体は大変感謝している。しかし現地での対応が最初の営業トークと全然違う、これについて今後の改善を含めモンクを言うつもりだった。

 朝ごはん(昼食?)としてあんかけメシを食べる。美味すぎる。なぜいままで何度もバンコクに泊まっていたのにここで食べなかったんだろう。

 昼1:00PM頃ネットカフェに入ろうと歩いていると向こうから見慣れた顔が!オーストラリアパースのCity&Surf B.P.で何日間か一緒だったテツ&ヒロだ。すぐに向こうも気がついてくれた。
 彼らとはパースにいる時に同じ東南アジアに行くもの同士として情報交換をした仲だ。彼らはバリ島・ジャワ島そこから船でシンガポールに渡り、鉄道でマレーシアと移動していて、3日前にバンコクに着いたそうだ。しかもジャワ島とシンガポールとそこにいた日付が自分と重なっていた。
 パースで5月半ばに別れてからこんなバンコクで再会するなんて。しかも日本に帰るギリギリの日になって。かなり長く立ち話しをしてしまった。

チャイナタウンの門 
 ネットをしてタクシーに乗りチャイナタウンへ。ここは凄い。ものすごい数の店が路地裏までぎっしりと並んでいる。こんな似たような雑貨屋がたくさん、本当に商売やっていけるんだろうか。
 
 バイクタクシーに乗りカオサンへ。バイクは渋滞関係ない、少し怖かったがいろいろな交通手段を楽しむのも旅の目的。
 
 最後にもっていたマレーシアのお金を両替所で交換。飛行機のチケットを受け取り。空港へのバス(60B)も申し込む。バーツを余らせても仕方が無い。

 まず、カオマンガイ屋、頼んでタレをたっぷりかけてもらう。次に調子に乗って朝食を食べた屋台で再び野菜炒め、短時間に2食も食べた。お腹がイッパイだ。この行為が後悔する事になる。

 おみやげにお香のセットを買う、もちろん交渉してディスカウント。自分のためのT-シャツも買う。

 残り40バーツ、宿に戻り荷物整理など、明日の帰国に備える。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿