電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

2005年7月17日(日) ネパールへの道

2006年07月17日 | '05中国旅行記
チベット ネパール行きのバス
出発の朝、Sada氏達のドミトリーに入る。
ヴィッキーはいつものように眠たそうに起きて壁にもたれかかっていた。何か照れくさいので簡単に「Bye Bye」とだけお別れ。
寝ていたタクマ君を起こし、8:00AMキレーホテルへ。

少し遅れて8:15am頃、バスが到着。ボロい・・・。
前日にTashiさんが15人くらい乗れるバスだと言っていた理由がわかった。バスの内部の後ろが改造してあり変な荷物置き場になっている。ボロいが座席の間のピッチは広い。
タクマ君とミミが見送りにきてくれ、ここでお別れ。
乗客は自分達三人とスペイン男性一人、イタリア女性一人、ポーランド女性一人、そしてのちに日本人と判明する女の子の合計7人。

チベット ネパール行きのバス

チベット 修理道具
出発して早々の村でなぜかタイヤ交換で時間を食われる。

このままのメンバーでネパールまで行くのかと思ったら、途中の道でヒッチハイク(?)なのか三人家族と老人をピックアップする。
道中三人家族の娘が車内でゲロを吐く。母親が看病、しばらく見ていると母親もゲロゲロ・・・おそらく釣られゲロだ。トイレ休憩の際、外でゲロagain。見ないフリ聞かないフリ匂わないフリをした。

2:15PM、シガツェに到着。
日本人の女の子も誘い昼食。5元(約65円)の砂鍋面。本当は手持ちのカップラーメンが余っているのでそれを食べたかったが状況がそうさせてくれない。
女の子は かなり天然少女20歳。3月から旅しているようでニュージーランド・メコンの国々・インド・ネパール→ラサ→ネパール→という旅。その先は、カナダ→アメリカ→ヨーロッパ→ロシア→中国→日本、今年中に旅を終わらせるつもりらしいが 少し無謀だろう。

3:20PMシガツェを出発。
このバスのドライバー、でこぼこ道でも容赦なくスピードを出す。Sada氏のi-podが音飛びするほどのすさまじさ。
おかげで あっという間にラツェに8:00PM到着。

この町は結局3回目。今日泊まるところはまたもやファーマーズホテル。1泊20元(約260円)。
ドライバーの溜まり場にラパさんがいた。また日本人が乗客のようだ。あんたよく働くねぇ。
以前泊まった部屋と同じ。ホットシャワーが前は使えなかったが、今日はでると言われるが結局ダメ。

以前行っておいしかった成都飯店でメシ。ひさびさの三人だけの食事(一人17元=約220円)。
超市(スーパーマーケット)に立ち寄ってから宿に帰り、しばらくして就寝。


['05中国旅行記]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿