電気羊に旅を

「東南アジア一人旅32日」からブログタイトルを変更。東南アジア・中国・ネパール・インドの旅日記あり。南米ネタを公開中

2005年06月07日(火) 合流

2006年06月07日 | '05中国旅行記
成都・交通飯店
9:00AM、ホテルロビーに3人集合。タクシーをつかまえてSiamCozyG.H.へ。
朝は凄く渋滞している。メーターの進むのが遅い、朝用なんだろうか。

タクシーを降り、宿がみつからず30分ほどあたりを彷徨う。

ようやく見つけて中に入ると日本語をはなせるフタッフがいた。
スタッフに呼んできてもらいSada氏と再会。
彼とは壮行会を友人とした以来 約5ヶ月ぶりだ。自分は気付かなかったが10キロも痩せたらしい。

いろいろ話をしたあと、4人で一緒にこのGHで九寨溝の3泊4日ツアーに申し込む。630元(約8190円)、思ったより安い。
宿のスタッフの女の子がかわいいなぁ。英語も上手で安心だ。

その後、近くの食堂で麻婆豆腐やホイコーローなど、大人数だといろいろ食べれるからGOOD。ここでもホイコーローは最高にうまい。

SiamCozyG.H.にいったん戻りSada氏にデジカメデータをCD-Rに焼いてもらう。

その後、市バス(1元)に乗り武候祠近くで降りる。
本当は昨日マイちゃんと一緒に行った登山洋品店街に直接行くつもりだったが、バスが途中で思ったところと違う場所に曲がってしまったので結構歩いてしまった。

目的の場所に着き、いくつか皆それぞれ商品を買う。

宿に歩いて戻ってSada氏とお別れ。
宿に戻り、ゆっくりしていると部屋に韓国人二人が入ってきた。彼らは明日からラサに行くようだ。

シャワーを浴びているとマイちゃんに呼ばれる。部屋に行くと、彼女の同室に(自分の部屋の二人とは違う)韓国人二人(男)がきたので、一緒に部屋でビールを飲みながらお話。

結局、僕の部屋の韓国人二人も呼んできて六人で飲み会。
彼らは英語を上手に話すし楽しめた。

部屋にもどるとヒゲで丸坊主の日本人がいた。彼もラサに行くそうだ。
すこし話し就寝。

['05中国旅行記]

>こまちゃん さん (のり)
2006-06-19 15:24:05
上海の発展はすさまじいとは聞きましたが、成都も大変貌ですかぁ。劉備も 1700年後こんな姿になっていようとはとは想像してないでしょうねぇ。孔明は こんな中国を望んでいたのでしょうか・・・。

中国人は「金」だけが原動力なようなところが あると思ってましたが、「中国の親父さん」のような方がいらっしゃるんですねぇ。

続きを楽しみに待つ読者。 (こまちゃん)
2006-06-13 03:16:22
今回は以外に地味でしたねぇ~

でも、ここ成都では、これまでのtoo much中国人オーラではなく、「too much会話の通じる人種」に出会えてよかった。。。

わくわくしながら待ってますネ。