のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

久しぶりの飲み会もとい打ち合わせ

2014-07-23 00:26:00 | ノンジャンル
 周年記念誌の台割表と手配案をまとめてプリントして、今日はスタッフ初の打ち合わせ。

 …とういういしく書いたところで、面子は「情に篤いけどアウトレイジなビヨンド」元親分heartと「静止したら溺れる鮪」先代委員長さんkirakira2ですYO!hi
 しかも先代のお仕事事情で集合が夜になったもんで、今回はアルコールつきでありますbeer。誰がストッパーとなってくれるのでしょうかsmile

 まずは酔っ払う前に!と冊子の基本形の台割を説明して、ご意見交換。
 資料を読むと、前回も前々回も卒業生ページが出張りすぎてたので、今回はすぱっと割愛予定にしてしまったけど、万一校風的に卒業生が牛耳ってて必ず入れなきゃならない場合などはどうするべ。などの対応も考えました。
 そのためにも、守備範囲の確認を本部会議の時にきっちりトップに区切っていただきましょう。本部自体固まってくるまで、もう半年くらいかかりそうだから、それまでにできそうな下準備だけすすめよう。おー。(掛け声)

 という訳で、大体固まったから心置きなく飲み屋飯です。
 場所は町内のハワイ料理屋さんkirakira
 事前の噂では「酒が薄い」という情報しか入ってこなかったんだけど、お料理もトロピカルでお値段も手ごろでしたYO!
 ピザの生地はしょぼかったけどトッピングがおいしかった。呑み助より女子会向きなタイプのお店のようです。
 酔いが回ったところで、先代や元親分から昨今黒い霧な話をいろいろ聞かされて、いやあほんとに学校って会社より戦場なのねalienとぼやいてきました。
 私は学生時代の一部で、本当にこれはだめだ!と思ったとき、さっくり諦めて投稿とかバイトとか遠方のまん研とかの外の社会に方向転換したけれど、ひとつの場所で一生懸命になっている真面目な子どもたちの方がテンパっていってしまうのは、かわいそうだと思うなあ。

 それにしても、ブレーキのない状態で喋りすぎて、なんか漠然と反省な気持ちなのはなんかやっちまったんでしょうか。うう2杯目がいかんかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おっかいもの♪ | トップ | アテにならない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事