のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

アテにならない

2014-07-24 19:27:00 | ノンジャンル
 午前中は、三者面談で学校へ。
 なにかちびちびを語る人々は、幼稚園でも小学校でも塾でも今回でも、みんな同じように癒し系というんですが。
 それは単に今のところ基本的なことをすっころんでいないだけで、要は天然ボケの事だよね!いつか許されなくなる時が来るぞ!
 先生が宿題の注意事項など教えてくださって「何かわからないところがありますか?」との問いに思くそ首をかしげながら「わかりました!」とか言ってるのよ。
「いや、わかってないだろ!」とつい突っ込んでしまった。チョッパーかお前は。

 印刷屋さんから本が届きました。これからきっと本格忙しくなる頃だろうなあ。きれいに刷っていただきましたsuika

piyo今日の鳥さん

なんだかすっかり体格に差がついて、赤い輪のぷーさんの方が一回り大きい模様。



大丈夫かぽーさん!モモの太さがもう違うYO!



 ご飯はぽーさんの方が積極的に食べてるんだけど、水浴びとかメヒシバおやつの時はぷーさんに追い払われてしまいます。
 追い払う時のポーズがいかにも雀っぽくて、ぽーさん可哀想なんだけどかわゆうてたまらず。どのみち小鳥のスピードには私はまるで追いつかないので、右往左往してるばかりであります。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの飲み会もとい打ち... | トップ | ファーブル萌え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり)
2014-07-24 21:28:24
うちの息子も先日「天然」と言われたばかり…
同じところに行くのに、迷子に2度もなって、毎回迎えに来てもらい、「最寄りのコンビニの店名は?」(そこまで迎えに行くから)と聞かれて「年中無休ってかいてあります!」とのたもうたあたりかな~~^^;
返信する
Unknown (ricco)
2014-07-25 21:50:05
いやいや案外男子に多いそうだよマップヘイター。
きっと天然な息子くんも地図上だとびしっと位置確認できちゃう事でしょう~。
でも目印の覚え方はヘビー級ですな!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事