のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

雑記

2022-02-13 21:53:00 | ノンジャンル
 今更ながらコミティア向けの原稿を始める。コピー本だけでも出来たらいいな。
 しかし机の周りはまだごちゃごちゃの山なので下書きは食卓で描いている。咳をしてもひとり。

 「相手方と緊密に連携をとり迅速に対応していきたい」って形容詞の羅列で4W1Hがまったく入っていない文章だと思うんだけど、最近政治家のコメントだけじゃなくて普通にニュースでも読み上げられるようになってしまったな。

 部屋にベッドを設置しようと木材の寸法を調べにホームセンターに行く。部屋が狭いからおふとんに合わせた小さいベッドを作ろうと思い。
 ついでに灯油も買ってきたのだけど、この週末は安売りしてくれてるせいで長蛇の列だった。それにしてもすごい値上がりだなあ、うちはエアコンより石油ストーブ派なので大変きびしい。いやエアコンだとはるかに高いんだけど~。

 五輪あるあるで、期待の選手が表彰台にあがれず、たまたま別の選手がメダルを取ってしまったときのメディアの凍りついた反応がとてもしんどいのだけど、選手自身は自分への内省の他に他人の期待分の冷却にまでエネルギーを注がなくてはならないのが辛すぎる。
 冬季五輪は以前の上村愛子選手へのやらしいバッシングが強すぎて、昔は好きだったけどだんだんに見なくなってしまった。まあとどめは去年の夏の五輪騒動だけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本棚 | トップ | そうそう変わるものでなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事