のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

こんな性分

2014-06-25 21:49:00 | ノンジャンル
 本文&表紙完了~~kirakira2

 …でも夜になってしまったから、入稿は明日になります、とほほ。とりあえず、朝のうちに発送&入金してしまおう。

 ちびちびがあまりにテスト勉強から逃げくさるので、夕方からとっつかまえて付きあわせました(付き合ったではない。)
 ああ勉強嫌いな私がなんで今更教科書を見直したりしているのか。
 そして古代文明が5つだなんてまだそんな事書いてあるのかとか大和政権時代は日本列島は日本国と違うだろうとか、ツッコみたい所がてんこ盛りだけど!今!ちびちびに言っても混乱するだけなのでぐっと飲み込んで悶々噴出。ああだから勉強って嫌いーー。
 塾の先生が「テスト勉強ってのは正確に学ぶのではない!出題者の世界に寄り添って再構築するものなのYO!」とぶっこいておられたけど、所詮自分の好きなことばかりに偏ってのめってきたオタクには、厳しいハードルであることよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居眠り率 | トップ | まずひとつ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事