のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

苦手なもののこと

2020-04-17 15:22:00 | ノンジャンル
 学校の卒業生会からの連絡を読んで思ったわりとどうでもいい事などつれづれ。
 何年かに一度、卒業生会の役員がまわってきてそれなりに仕事があるので手伝いに行き、年会費も払い続け必要があれば連絡を取り合っています。
 だけど、在学中正直あまりに嫌な思い出が多すぎて、できることなら距離をおきたい、同じ学年の人のせいでもいじめとかでもなく、純粋に学校のシステムの理不尽が嫌だったんで、同期が苦手な訳じゃないのな。
 ということを、文書を読むとぼんやり気分が感情になってきたりするんだな、しみじみ。

 苦手と嫌いの違いってのは、たとえば小さい頃犬に噛まれた経験があって、大人になってからどんな犬でも噛むわけじゃなく憎くも思っていないけど近寄りたくない苦手なものってのと、自分の利益のために悪意をぶつけてくる人を嫌って避けるって差かなと思っている。

(私は犬好きだけどdog4
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異世界もの | トップ | でんきすいどうがす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事