のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

週末

2014-12-14 21:13:00 | ノンジャンル
 週末榛名にいくことになったので、金曜日に期日前投票に行ってきました。いつもに増して暗澹。出口調査のおじさんにもすいませんがっつって無言で帰ってきました。

 気を取り直して土曜日には庭仕事。寒波襲来で激寒かったけど、天気は崩れなかったので冬仕事をがっつりしてきました。

 

 そして今回おじじが早めのクリスマスプレゼントと言って、顕微鏡を置いていってくれました。従兄弟ちゃんとおそろいで中古で買ったんだそうな。
 まじもんです。
 よくネットで売ってる見えない顕微鏡と違います。ショッカーさんちとかに置いてあるような、ちゃんとしたごっついの!これならクマムシもばっちりYO!
 多分ムスメより私の方が鼻息荒い。小学生の頃、おじじが研究所から借りてきたこれまたまじもんの顕微鏡で、目が乾くまで微生物見ていたナマモノオタでしたから!(中学校になっておじじの職場が変わってしまったため返却されてしまった)

 さあ、これを設置すべく週が明けたら大掃除を開始するYO!

 庭日記も更新しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちまちま進め | トップ | 漫然と並べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事