のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

漫然と並べる

2014-12-15 08:58:00 | ノンジャンル
cat3 昨日果樹剪定中に、のこぎりで右手の指の付け根をひいてしまって、1日たってからめっさ痛い~。
 頑丈軍手をしていたのとあんまり寒くて感覚が鈍っていたから、作業終えるまで怪我に気がつかなかったのよ…ううマウスのクリックもままならず!(そこかい)

cat GPファイナルでゆづ復活、おめでとう~~~kirakira2。久しぶりに伸び伸び本領発揮な演技を通しで見られて嬉しかったっす。
 なんか今、男子は地力のある選手がいっぱいで眼福てんこ盛りだけど、やっぱ頭抜けてるのは技と肝のすわったゆづだねえ。怒涛の1年だったけど、2連覇ほんとにおめでとう~!

piyo 今日の鳥さん。
 小さい頃からのぽーさんのクセ、機嫌のいい(らしい)時はご飯を食べながらぷーぷー鳴くことです。よく猫がちくわ食べる時にうにゃうにゃ言うあんな感じ?
 ぷーさんも粟穂の時なんかは時々「うんうん、もりもり」と呟きながら食べるけど、ぽーさんはほんとに嬉しそうに鳴きながら食べるので大変かわいいです。ノドに詰まらせたりしないかちょっと心配だけど。さすがに鳥さんでそれはしないか。

cat2 昨日まで寝る前に「死者との対話」(レジナルド・ヒル)を読んでて、大変面白かったんだけど最後の最後で超後味の悪い結末になってがぼーーーん。
 まあイギリスの作家がこんなステレオタイプなハッピーエンドは変だよな、何かつまづくはず?と思いながらそんな事も起こらずとんとん拍子に進んで、エピローグ独白でひっくり返されました。
 ここでひっくり返すんなら途中表記にツッコみたい気分満載なんだけど、独白だからその隙間もなし。ええ~ずっこい。
 なのでヒルにしてはちょいと雑な印象かなあ。今回テーマが言葉にこだわる人々なもんで特に。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末 | トップ | 本を拭いたり送ったり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆり)
2014-12-15 21:30:37
い…痛そう…><;マウスは右手で操作してるの?
私は左で操作はできないけどなぁ^^;
もしかして、ペンタブは左で、マウスは右で操作?
すげ~~!(ペンタブ苦手><;)
お大事に~^^;

そういえば、うちの息子のクラス、ついにインフルで休んでいる子が17人に!
授業日数が足りないから、学級閉鎖にしたくないんだって。
インフル、出席停止が5日間になったから、その間にどんどん授業が進んだら、大変だよねぇ><;
返信する
Unknown (ricco)
2014-12-16 14:44:26
ありがとう~~
マウスは中指と薬指でなんとかなってます。
大して血が出てないから甘くみてたら、ちょうど腱のとこだったから夜にゴルフボールみたいになってびっくりしたYO!
今朝にはだいぶ小さくなりました。2~3日は中指にがんばってもらいます。
そして恐怖のインフル戦線がきたのですね。
こっちでもじわじわきているけど、かかるとまとまった日数コケるから大変だよねえ。しかし17人とは厳しい!
返信する

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事