のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

9月の初め

2008-09-01 08:55:35 | ノンジャンル
 封殺本の2本目の話のコンテが完了、このあと下書にはいります。漫画部分は全部で22枚なのであんまり多くはないんだけど、妙に小動物が多いのでちまちま作業になりそうです。

 ちびちびが友達と一緒におばあちゃんの絵を書きました。近所のスーパーで募集していた企画なんだけど、描いて持っていくと、お菓子をくれるのだ。
 顔の絵で一番面積を使うのが肌の色だけど、今時は絵の具に「肌色」ってのがはいってるのが、どうも良し悪しだよなあ。赤黄白、とか朱黄白を混ぜるって発想が必要ないから、明らかに色作りの作業がつまらなさそうだ。

 夜に福田首相辞任のニュース。この人も前任の安倍さんも官房長官とか副長官で外交折衝とかやっていた時はきらめいていたのにな。やはり首相の座はちょっと変な人(某泉さんみたいな)でないとすわりが悪いのかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新財布 | トップ | 猫受難地域 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事