のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

猫受難地域

2008-09-04 19:10:13 | ノンジャンル
 おいしい秋の秋刀魚が安く手に入ったので、晩御飯がうきうき秋刀魚。おかげで幸せな1日でした。

 近所というかアパートで猫ちっち被害がひどくて、最近2階の人から相談を受けております。確かに猫好きにもきびしい環境なんだよなあ、かばいきれない悪さをするからさ。それも飼い主がちょっと手間かけたりしつけさえすれば済む事なんだけど、どうやらほぼ外猫扱いで飼っているらしいので、猫としてもあんまりいい環境とは言えないと思うのだ。(同じ年の雄猫を一緒に飼っているようで、しょっちゅうケンカ&縄張り争いをして、マーキングがエスカレートしているらしい)ベランダでよその猫が息絶えてたりしたらイヤー、という2階の人の気持ちもよくわかりますわ…飼うのなら、ちゃんと飼ってやれよコラ!と拳を握っています。

 ふとんカバー完成。穴のあいていないカバーが大変うれしい。封殺原稿はまだ1話目の主線。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月の初め | トップ | 肉食について思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事