のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

語るもおそろしい…

2006-02-27 23:44:34 | ノンジャンル
 腰痛用コルセットを使ってしみじみ思うこと……それは体重です、とほほ!
 いやもう装着する度に、こんなハラではなかった!と打ちひしがれているのよ。なんとかなんとかしなくては〜〜〜。セーターの季節が終わってしまうと、全てが白日の下に晒されてしまうのだ!って今でもかなり臨界点きておりますが。ぶっちゃけこんなに太っちょになったのは、高校生の時以来です。
 昔の人(=私)の成長期ってのは悪夢のように太るものだったけど、ハタチ過ぎれば自然にしぼんだものでした。が!今このトシになって太るのは、ずばり不健康。
 顧みると、おやつや間食はあんまりしなくなったけど、ごはんをがっつり食べ過ぎているのよね、去年あたりから、10年以上きりきり痛み続けていた胃の具合が良くなっちゃったからさ。お料理も楽しくてしょうがないし、ビミョーに上がってきているわが家のエンゲル係数。やばい。
 食費・月1万円生活とかを目指せば、節制できるでしょうか、家計的にもだけど、私の体重。

 と、ワールドワイドで何を吠えていやがる。な日記ですみません。
今日はちびちびが9時過ぎに寝てくれたので、2時間ばかしのそのそ原稿。この後また机に向かえるといいな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回転寿司に行く | トップ | 辿りつけない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事