のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

やれやれ。

2021-03-21 21:37:00 | ノンジャンル
 本日、国立感染研が「Go Toトラベルとコロナの関連は無し」ってレポートを出したとネット記事に出ていて、おいおいマジかしらと思って件のサイトを見たら、まだ査読前の論文で、しかもあげているのがトライシーって観光サイトじゃないの。なんでこんな広告ブログみたいなのがトレンドに?と思ったらまた黒瀬某が広めていたのか。ほんまにネトウヨはしぶといな!普通に悪質なデマゴーグやん。

 それはさておき、五輪のトップが変わったら早速「海外からの観客は入れないで、チケットは払い戻し」って進展が見えたニュースもあり。
 いやまあイベントの4ヶ月前でこの決定はギリギリもギリギリなんだろうけど、そんなになるまで全く動かなかった今までのJOCに比べれば2000点くらいあげたい。そして今まで何か提案するたびに「日本側がアクションおこすとWOCに巨額の賠償金が」って脅してきてた組は森氏の退場とともにどこかに消えたっぽいから、これから急いで対策せねばいかんの大変であろうけど頑張ってほしいね。

 個人的にはもうちょっとふんばって、各競技美しく映像に残すのに特化して無観客でお願いしたいし、あわよくば中止も視野にいれてくれい。プランBは常に必要だからな。最近は地震も怖いし。
 しかし文春オンラインで五輪開会式準備についてのえぐい話が出ていたけど、もうえぐすぎるのでこれは今年の夏が過ぎてからどうか清算してほしい。アスリートたちがどれだけ高い志を持ってスポーツの技を磨いても、その箱を作ってる人たちがあまりに肥溜めで切ないじゃまいか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新世紀完結 | トップ | 時事がもう怪談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事