のそのそ日記

イベント・展示会案内、その他つれづれ

ライバル出現

2017-04-14 16:23:00 | ノンジャンル
piyo今日の鳥さん。



お天気がいいから日向ぼっこ。とベランダに出したんだけど、いまいち風が強かったせいか不満顔のぷーさん。

 今年に入って、一羽になってしまったぷーさんの心の隙間につけこもうと、いろいろモーションかけているチャラ男みたいな私ですが、今のところ姿見とスタンドライト(の根元の鏡状部分)に完敗してます。
 う~ん、ずっとゆりゆり暮らしをしていたぷーさんには、自分の姿でオッケーなのかしら…しかしここで負けてはチャラ男は目指せませんから、粟つぶや青菜などを握って放鳥に備えています。

 そんな私のもとに、ライバルとなりそうなかわいいグッズが届きました。



 高山旅行のお土産と言って友達が送ってくれました。めっちゃかわいいトリさんマグネットです。サイズがうちの鳥さんと同じくらいだよ!

          cat2        cat2        cat2

 暗澹としたニュース続きで、ほんの三ヶ月前にぼやいていたイヤな展開がなんかそのまま進みそうでほんと怖いまじやばくね。

 シロウト意見だけど、トランプさんてあの調子でやっていったら、経済回復でつまづいてつきあげくらってしまいそうでな。そういう時にアメリカ政府がいつもやってきたのは、外に敵を作って戦争を始めることだから、私はそれがおっかない。(2017.1/28)


…というか挫折はやくね!?部活だってまだ仮入部期間じゃろ!yu



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いったりきたり | トップ | パンケーキを食べに行く。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ノンジャンル」カテゴリの最新記事