Noriko-McLane Movie Blog

自分の見た映画の感想を気ままに綴っています。
ネタバレの可能性もあるので、まだ見てない方はご注意下さい。

白雪ひめ殺人事件

2016-04-04 | Weblog
白雪ひめ殺人事件 
 
     2016.4.1. (TVで)

湊かなえの小説がオリジナル。『告白』や『夜行観覧車』は暗くて見終わった後に自分も落ち込んでしまうような作品。でも、「白雪ひめ殺人事件」は、最後の美姫の笑顔のお蔭で、これらの作品とは一線を引くものだ。

 美人OLの典子が殺された。SNSであたかも犯人のように書きたてられる美姫。マスコミでも、もう美姫が犯人かというように騒いでいる。もう、流れが止まらなくなってしまって、みんなで美姫を犯人に仕立て上げていく。怖いものを感じました。

 SNSに最初に投稿した赤星が取材していく中でいろんなことがわかってくる。さて、本当の犯人とは、誰なのだろうか。

 地味で目立たない美姫を井上真央が演じているのが、とてもいい。小学校の時の友達とローソクのサインで心通わせるところは、なかなか感動的。

点数を付けるとしたら84点

最新の画像もっと見る

コメントを投稿