「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

台風…

2011-07-20 17:23:49 | Weblog
台風の被害、すごいですね…。
まだこの付近でも地震の影響で屋根瓦の修理が終わっていない家が多く、
生徒さんの家でも雨が降ると雨漏りしちゃうので大変~という方が…。

こっちには来ないみたいですけど、大きい台風なので結構影響がありそうです
火曜日の朝、仕事に行く時もかなり降っていて、びっしょりになっちゃいました
今夜が雨の峠かな?!


GELのお父さんなんですけど、、、
孫がめちゃくちゃかわいいようで、頻繁に家に来てくれるようになりました。
息子をかわいがってくれるのはいいのですが、、、
大抵仕事の途中で来ることが多いので、
お昼ご飯をスーパーで買って持ち込んで食べたり、
休憩がてら飲み物を買って来て飲んだりしているのですが…
冷蔵庫、冷凍庫を自分の家のもののように開け閉めしたり、
仕事で使う水をポリタンクに入れるのに勝手にお風呂場に入ったり。。。

もちろん冷蔵庫の物は勝手に使われないですけど、
冷凍庫の氷を大量に使用して、「これいつ作った氷?飲んでも大丈夫?」とか言われる始末

冷蔵庫やお風呂場ってものすごいプライベートスペースだと思うので
あまり他の人に見られたくないんですけど、これは私のわがままなんでしょうか?!
お風呂場掃除に使っている靴(?)がそろそろ汚くなっていて、
きちんと洗っておかないとな~と思っていた矢先にその靴を履かれて
汚いな~と思われただろうなと思うとなおさら嫌な気分です


GELに言ったら、オブラートに包まずに「家に来るな」
くらいの強めの言葉でお父さんに言われちゃうだろうし、
かといってお父さんにも息子のことでかなり迷惑をかけてしまっているので
私からはとてもじゃないけど言えないし…。
お父さんが来ると気が重いです~


さて、この間は初めて姉の家に息子と一緒に行きました♪
私が夕方から仕事だったのでまたみてもらっちゃいました~。
絵本を読んでもらったり、中国語で話しかけてもらったり
(中国語で話しかけたらものすごくうけたみたいで大笑いだったようです)
楽しい時間を過ごしたようです~。
家が広くてきれいだし、息子にとっていい環境だっただろうなぁ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿