「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

GELの観察日記

2009-08-18 19:59:54 | Weblog
1日目 晴れ

朝起きたら涼しかったので窓を開けました。
GELが一瞬起きました。

GEL「涼しいね。」
のらこ「うん。寒くないかな?」
GEL「大丈夫~」
そう言ったあとGELはまた眠りに落ちました。


10分後。
普段かけていないタオルケットを私のも含めて2枚体に巻きつけていました。
寒いのかなと思い、少しだけ窓を閉めました。

5分後。
タオルケットが一枚だけぺろんとはがれていました。


まとめ:GELは気温の変化に敏感な生き物だと思いました



2日目 曇りのち晴れ

寝ていたGELがむくっと起き上ったので起きるのかな?と思ったら
体を移動して枕があるほうを足にしてまた寝てしまいました。

30分後。
またむくっと起き上ったと思ったら
今度はちゃんと枕に頭を乗せて寝なおしました。

また窓を開けたら今度は私の枕をおなかに抱えて丸まって寝ていたので
タオルケットをかけてあげました。


まとめ:体の向きが上下さかさまになっていることは何回かありました。
よく私は蹴飛ばされないなと思っていたのですが、
寝たまま移動しているわけではなく、起き上がって移動していることが分かりました。


これからも観察を続けてみようと思います




…こんな観察日記をブログに載せていると怒られるかな?!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿