「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

夏休み~。

2015-08-04 06:43:10 | Weblog
夏休みに入ってすぐ子供たち二人が手足口病になりました。
まず長男から…。
2日半何も食べませんでした(x_x)
飲み物も1日半くらいは全く飲まず。
暑いので脱水症にならないかやきもきしていました(*_*)
ひとまわりくらい小さくなっちゃいましたね(^_^;)

食いしん坊の次男にうつったら
どんなに機嫌が悪くなるか恐ろしいなぁと思っていましたが、
次男はひどいときは泣きながら、そしてゆっくりでしたが
普通に食べたり飲んだりしてました!!
さすが~(^o^)/

同じ時期に同じ幼稚園の年小さんが何人か手足口病になっていたので
幼稚園でもらってきたんでしょうね。
夏休みに入らなかったら幼稚園でかなり流行ってしまったでしょうから
夏休みで良かったのかな?!

そんなこんなでようやく夏休み!という感じです。
去年の今頃はこんなに二人で遊ぶようになるなんて思ってなかったな~
と思うくらい一緒に楽しそうに遊んでいます(*^^*)
もちろんケンカもしますが…大抵は長男が泣かされてます(^^;

昨日の夜ご飯を食べたあとから旦那の実家にお泊まりに行っています。
私が少しでも休めるようにと、旦那とお義母さんが提案してくれました(T-T)
お義父さんは今日は仕事の休みをとってくれて
前から長男と約束していた釣りに連れていってくれるみたいです♪
次男が小さいので川や海ではなくて釣り堀ですけどね(^o^)
釣れてもビビりの長男は逃げるだろうな(笑)

家の中に子供達がいないと静かで変な感じです。
でものんびりさせてもらいます!
自分の休みを返上して孫たちの面倒を見てくれるお義母さんお義父さんに本当に感謝です。

さて今頃は何してるかな?泣いてないかな…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿