「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

フリーター家を買う SP

2011-10-24 17:10:16 | Weblog
ようやく見れました!
遠恋なのに相変わらずの誠治の奥手ぶりに
自分だったら不安になっちゃうよな~なんて思ったり


で、うちは
「自営業 家を建てる。」
になりそうです


自営業ですし、自営業歴も短いのでローンは組めないと思います。
元資金もないのですが…


今のアパート、子どもが大きくなったら狭くてかわいそうだからと、
実家の両親が資金を貸すから、家を建てたら?と。


狭いことには自分たちも痛感していたのですが、
家なんて夢のまた夢で。
棚からぼた餅!と思い、すぐ飛びつきました~


でも、土地を探したり、建ててもらうハウスメーカー、もしくは
工務店などを探すにあたって、
無知の状態ではまずいと思い、
GELがお勧めの本をポイントで購入してくれて勉強中です。


土地は気に入ったものがあったのですが、
今よりも仕事場に遠いことと、小中学校の人数が少ないことがネックかな~。
私は、忙しくてまだ見に行ってないんですけど、
GELもGELのお母さんもそこはお気に入りのようです♪
明日、仕事が終わったら見に行く予定なので楽しみ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナビィ)
2011-10-27 08:22:35
わ~次は家ですか、楽しみですね♪
子供を育てて、家を建てて、家族の歴史が
どんどん刻まれていきますね。
我が家も家をマンション買ったり、売ったり
家を買ったりととにかく大変でしたが
それもまぁ家族ならではのイベントですね^^
よく勉強してよく悩んで決めて下さいね~
こればっかりは縁もあるから、我が家は直感で
決めちゃったけど(笑)
返信する
そうですね~。 (のらこ)
2011-10-27 13:06:32
家族の歴史かぁ…
そうやって本当の家族になっていくんでしょうね♪
きっと息子は今のアパートの記憶はないんだろうな

土地も家も早く決まりすぎそうで怖いです。。。
でも土地も家も私たちを呼んでるんです!!
直感も大事にしていいですよね~?
返信する

コメントを投稿