「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

忙しい~。

2012-07-15 10:55:50 | Weblog
通常の家事・育児・仕事に加えて家の片づけ、新しい家の準備があって忙しいです~。
といっても私は仕事ばかりなので、新しい家の準備は旦那がほとんどしてくれています。
でも片づけをして再来週から住めるようにしておかないと…


暑いのと忙しいのでやる気がないのですが…そうも言ってられないですよね
休みの日に頑張りま~す。


「ゆとりを持って育てていて偉いよ~」
と、実家に息子と遊びに行ったときに母に言われました。
キリキリしていたときもありましたが、それって逆効果ということを知り、
今はまぁいつかはこうしてくれるだろう~というのんびりした心で接しているからかな?


でもそういうふうに見えるのはきっとお義母さんや旦那のサポートがあるからでしょうね。
母は3人もいて父は仕事で忙しかったんだもん、大変だっただろうなぁ…。
でも母にそういう風に言われて嬉しかったな。


育児は手探り状態のところが多くて、不安や心配になることもあるけど
元気にすくすく育っているので大丈夫なのかなと思うことにしています
1ヶ月ぶりの身長・体重測定に行ったら2センチも身長が伸びていた!!
毎日棚の上の方にあるものを取りたくて背伸びばっかりしているからかな?!
その身長・体重測定の時に息子は同じくらいの子たちに大喜び
自分より少し小さい、はいはいしているこのところに行ったな~と思ったら
頭なでなでしてあげてました
なかなか同じくらいの子と遊ばせてあげられなくてごめんね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿