「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

敬老の日

2012-09-17 14:39:09 | Weblog
思えば9月ももう半ばを過ぎましたね~。
朝晩はだいぶ涼しくなりましたが、まだ日中は暑いですね

来月ですがやっと祖母のところに息子と行けることになりました
祖母に会うのすっごい久しぶりだし、
祖母にとって息子は初ひ孫ですからね~。今からわくわくしています
当日息子や祖母の具合が悪くならないことを願いつつ。。。
真っ白な髪の毛なので息子はどんな反応をするかな?!
1ヶ月遅れの敬老の日になりそうです

やっと庭と物置が完成しました。


夕暮れ時に撮ったのでちょっと薄暗いですが…
手入れのことがネックで私は芝生を反対していたのですが
旦那がどうしても緑が欲しいとのことで、
初心者でも手入れの楽なコウライシバを植えました。
物置の周りが芝生です。

といっても植えたり目土をしたりはすべて旦那がしてくれたんですけど

しばらくは朝夕の水やりが必要で、今月分の水道代が高くなりそうだね~なんて言ってます。
あとはちゃんと根付いてくれることを願うのみ。
旦那はなんだか手入れしている分芝生がかわいいみたいで
暇があれば庭を見てにんまりしています(笑)

組み立てる前の物置と自転車があって停められなかった車も
ちゃんとカーポートに停められるようになりました♪


春になったらガーデニングに挑戦です
でもこの私にできるのかどうか…


話は変わりますが日中関係、かなり悪化してますね。。。
今月末に姉夫婦が上海に引っ越すので心配です
大丈夫かなぁ…。
まぁ義兄は見た目中国人ですし、2人とも中国語は堪能なので大丈夫だと思いたい…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿