「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

離乳食開始☆

2011-10-13 12:22:22 | Weblog
昨日から離乳食を開始しました


と言っても…白湯をスプーンで飲むのとは少し違って、
おかゆをスプーンから食べるのは難しいみたいです


スプーンを口に入れて、上あごにつけるようにしてスプーンを抜くんですけど、
おかゆがスプーンに残ってる


今日は早くミルクが欲しくて泣かれちゃいました


ま、焦らずじっくり進めていきます♪


で、製氷機におかゆを入れて凍らしていたんですけど、、、
凍らせたおかゆを取り出そうとしたら固くて取れないっっ!!
しばらく格闘していて少しずつ取れてきたんですけど面倒になって
思いっきり力を入れたら…


製氷機とお皿の間に手を挟んでしまいました


挟んだのにパックリと指が切れてしまい、ダメージレベル90
血がなかなか止まりませんでした~。
そして挟んだところは今大きな血豆になってます
痛いわ~~。


苦労して作ったおかゆも半分以上使えなくなってしまい…
ダメージレベルさらにアップ!!


やっぱり毎回ご飯を炊くときに一緒に作った方がいいんですかね~。
まだ量が多くないから今度からはそうします



パソコンを打つのにも指が痛いわ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿