「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

笑顔の行方

2011-10-08 16:24:29 | Weblog
仕事上の問題でGELが機嫌を損ねてしまい、
木曜日の夜から何を話してもそっけない対応&無視。。。

ま、私に対してはいいのですが、息子に対してもそんな感じで。
全く話しかけなくなってしまい、構ってもあげないので
私に対して怒っているなら私だけにそういう態度を取ればいい
子どもに罪はないんだから普通に接してあげてと
何回か言ったのですがダメ

「話しかけることがないから」とまで言われる始末


息子がかわいそうで、
ダメだと思いつつ息子を抱っこしたまま泣いてしまいました
パパのこと大好きなのに、いきなりそういう態度をとられて
きっと自分のことが嫌いになったと思ってしまったでしょうね…。


後から聞いたのですが、その日は私がいないとき、
いらいらしているのに泣かれたので大声で怒鳴ったそうです
どれだけびっくりしたことか…。


かわいそうだな~~と思っていたら、
息子にそういう態度をとるのが私に対して一番効き目があるだろうからしていたみたいです。
あまりのひどさに愕然としてしまいました。


無視する、怒鳴るというのは精神的な”虐待”とみなされています。
子どもを虐待しているニュースを見て、
「よくこういうことができるな~」と言っていたGEL本人が
そういうことを平気でしているのにもショックでした。


さらに、息子にかわいそうな思いをさせてしまったのは
私のせいだったのでダブルパンチ…
それを聞いたのは教室だったのですが、
こらえきれずに号泣してしまいました
ちょうど授業がなかったので良かったですけど、、、
かなり目がはれぼったくなってしまった
落ち着くまでかなりの時間がかかってしまいました


一人で教室にいるときも、
お母さんが帰ってから息子がまたいじめられてないか
悲しい思いをしていないかとてもとても心配でした。


昨日の夜は「息子にかわいそうなことをしたな」と
いつも以上に構ってかわいがっていたのでとりあえず一安心です。
でも、私の心にできた傷は治りませんし、
きっと息子の傷もしばらくは治らないでしょうね~。
私は、なんか心の奥底がつめた~~~くなってしまった感じがします。


私がもっともっと息子と一緒にいられる時間があればいいのですが、
仕事上は7割以上が私、家事は9割以上私がしているので
本当に時間がなくてもどかしいです。
かといって働かないとお金がないですし、
家事をさぼれば(ご飯を作らないとか)余計なお金がかかってしまいますからね。。。


私がいろいろやりすぎてしまうから一緒になる男性がダメになっていくのでしょうか?
(GELに頼んでもなかなかやってくれないので
 気になって結局私がやってしまうというパターンが多いんです
年下の男性と付き合っているときはどうしても何でもしてあげたくなってしまい、
やっぱりダメになってしまったケースがありました。
相手が年上の場合は大丈夫だったんですけどね~。
もっとお願い上手にならないとダメかなぁ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男性はわがままです (チャコ)
2011-10-11 15:41:36
GELさんは可愛いですよ
のらこさんを信頼しきって甘えているのが良くわかります 坊やちゃんにやきもちやいて 一人子ですものね 年齢が上でも下でも同じですよ私の所も
仕事がら不規則な生活のためもっとひどかったです
子供達は父親は偉くて怖い人が頭にあったようです
少し理解できる年齢になってから本当はお母さんの
手の中で転がらされているのに判らない・・・
可愛そうにね~ やった~女は辛抱 辛抱ね
返信する
そうなんですか~。 (のらこ)
2011-10-13 12:21:59
確かに、チャコさんの旦那さんは
不規則な仕事で大変だったでしょうね。。。
それに比べたらだいぶ助けてもらって
それだけでもありがたいと思わなくてはダメですね

また愚痴るかもしれませんが
すみません、どうぞお付き合いください
返信する

コメントを投稿