「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

語彙

2013-02-14 13:36:13 | Weblog
だいぶ息子の言葉のレパートリーが増えてきました。

今までの
パパ
ママ
ばぁば
じぃじ
ねぇね
ぶーぶー(車)
にゃんにゃん(ネコ)
わんわん(イヌ)


最近増えたもの
ぴーぽー(救急車)
う~(消防車もしくはパトカー)
ぱおーん(ぞう)
ぶん(ハチ)
ぶー(ブタ)
ぱん(大好きなパン)
ぱん(パンダ 上の言葉と似てるんだけど微妙に違う(笑))


これからどんどん増えていくんだろうね~楽しみ楽しみ♪


今日も息子の小児科へ。
咳がなかなか抜けないので相談したら…
来週の月曜日までに治らないようなら大きな病院紹介するから
念のためレントゲンとか検査してもらったら?とのこと。
夜寝てる時に咳が出て苦しそうなんですよね~。
ま、今日もらった薬でしばらく様子を見ましょう。。。


私は熱も下がりだいぶ楽になりました~
まだ風邪っぽい症状はありますけど…
皆さんもお気をつけて

最新の画像もっと見る

コメントを投稿