「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

台風一過☆ミ

2009-10-27 22:24:17 | Weblog
今日は台風一過でとてもいい天気~と思ったらお昼ごろ雨が降ってきましたね
晴れていたので雨がどこかから飛ばされているだけかな?と思ったのですが
結構大粒の雨が降っていました。
でもどこの天気予報でもそういう天気だったことは一切なく、
私のいたところだけ?!と思ってしまいました…


いや~、先週の水曜日に海釣りに行って疲れたからか一週間がとても長かったです
2人辞めてからの仕事量が増えたこともあるんですけどね。
年末に向けて問い合わせや新規入会者、復会者も多くなりましたしね。
今日も実家に寄ったり来月の車検の準備をしたり忙しかったので
明日はゆっくり休みます


この間の日曜日にGELが背中を痛めてしまって。
それほど重いものではなかったのですが持って体をひねってしまったようです。
あまりの激痛に半身不随や車椅子での生活を考えたほどだったようで、
帰ってきて歩くのも座るのも寝るのもやっとで私もびっくりしました
すぐネットで市内の休日救急の病院を調べて電話しました。
ただ内科だったので、「こういう症状なんですがそちらでも診てもらえますか?」
と聞いたら、多分先生に代わってくれたんだと思うのですが
日曜日でもやっている整形外科の名前と電話番号を教えてくれて、
「それだけ痛んでいるのであればレントゲンとか撮ってもらったほうがいいですよ」
と勧めてくれました~。なんていい先生なんでしょう


レントゲンも含めて私は待合室で1時間半くらい待っていました。
料理の本があったのでじっくり見て、よさそうなものは携帯のメモ帳に入力してました
骨に異常はなかったのでとりあえず一安心ですが
GELはふだん健康な分、少しでも体調不良になるとすごいネガティブになっちゃうので
そのネガティブ思考を慰めるのが大変でした
夜も寝られる体勢を見つけようと試行錯誤したのですがどれも激痛。
なんとかうつ伏せだと少し痛みが和らぐみたいなのですが、
横になるのが精一杯で布団がかけられないので
GELが起きてまた寝るたびに私が布団をかけて…の繰り返しで
日曜日の夜はお互いあまり眠れませんでした。


でも今日はだいぶ良くなりました!
月曜日にかなり安静にしてたのが良かったようです。
やっぱり元気なパートナーのほうがいいですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿