「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

シンガポール旅行記 一日目

2009-10-13 23:37:08 | Weblog
シンガポール旅行記一日目です♪
朝6時に家を出発しました。台風の影響で雨・・・
シンガポールに着いたら暑いので脱げるように
下は半袖で上着を七分袖にしたのですが、日本では寒いくらいで、
成田空港近くの駐車場でシャトルバスを待っている間は二人で震えていました
空港に着いて、両親に「のらこの家族が雨家族なのかな」なんて言われました
ち、違うもんっっ。


日本からシンガポールまで行きは6時間程度。
飲み物や昼食の機内食が終わって…
航空会社にサプライズのケーキをお願いしておいたのですが、
いつ出してくれるのかは分からず、きっと機内食の後かなと思い、
姉といつ来てもいいようにカメラをスタンバイしていたのですが
なかなかこなくて私も姉もうとうとしかけたときに来ました~!!
父も少しうとうとしていて、いきなりケーキを差し出されて何が起きたか分からないようでした
機内食後はシンガポールまで寝ようと思っていたみたいです。

アテンダントの方たちがとても親切で、たくさん写真を撮ってくれましたし、
一緒に入って撮ってくれました。
ただ、他の人たちの視線がちょっと痛かったですが
無料のサービスなので、ケーキは正直期待していなかったのですが
8人で切り分けても十分食べられる量で、味もおいしかったです
母は小腹がすいてきて甘いもの食べたいな~と思ってたところだったようです
シンガポールエアラインのフライトアテンダントさんたち、ありがとうございました~。


さてシンガポールのチャンギ国際空港へ到着~。


新しくできたターミナルで、広々していてとてもきれいでした。
叔父さんのいる旅行会社で家族だけのツアーを計画してあったので、
ガイドさんがお迎えに来てくれていました。
8人が乗れる車をチャーターしたと聞いていましたが、
マイクロバス程度を想像していたら大きなバスでした!!





大きさが分かるでしょうか?
普通の30人乗り程度のバスの大きさと同じです!!
しかも、普通は2列2列の4列シートですよね?
それが3列しかないゴージャスな座席で、フットレストも付いているし、
飛行機で言えばファーストクラス並みの座席でした~。
(ファーストクラス乗ったことないけど・・・)
きっと叔父さんがお祝い旅行だからと考えて手配してくれたのでしょうか?!
父もびっくりしていました。


ホテルに到着。ホテルは全員7階でした。



ホテルの入り口です。



きれいなロビーでした~。

両親のホテルの部屋には前もってお願いしておいた
ウェルカムフラワーと私たちのメッセージカードがあるはずなのですが、
一緒に部屋に入るわけにも行かず、どうしようかとしばらく両親の部屋の前で
反応をうかがっていたのですがこれといった反応がなく、
もしかしたら後からホテルの人が直接届けに来てくれるのかな?と思って
その日はそのまま夕食へ。

父が前にいた会社の人と連絡を取ってその人お勧めのお店へ。
シンガポールに住んでいる人のお勧めだけあっておいしかったです。
北京ダックも丸ごと出てきてきちんと切り分けるところも見せてくれたり、
パフォーマンスも上手でした。
その人は中国系で、中国語と英語と日本語が話せます・・・。
父とは英語で、母とは日本語で、一番上の姉夫婦や姉とは中国語で話していました。
みんなすごいな~。私は片言の英語で加わっていました


帰り道、母にウェルカムフラワーのことをさりげな~く聞いてみたら、
ホテルからもウェルカムフルーツとケーキが置いてあって、
お花もホテルからと思っていたようです。。。
メッセージはあまり目立たなかったのかな???
この日は夜遅かったのとみんな暑さに慣れず疲れていたこともあり
次の日の朝に見せてもらうことにして就寝。
いや~沖縄の夏より湿度高い感じですね。
湿気に弱い私は早くもばて気味です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿