「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

ネット復旧しました!

2009-08-30 11:19:28 | Weblog
おとといの夜、ネットがつながらない原因が何か二人で考えて調べました。
まずはルータとモデムの電源をOFF。
15分放置して電源をON。

つながらず。

無線の電波は受信しているのでモデムかな?と思い
モデムのセットアップCDを入れてセットアップしなおしました。
パソコン上ではセットアップ完了だったのですが
モデムのランプが電源以外点灯せず…。
そしてひかり電話もつながらず。
プロバイダの問題だったとしたらいくらなんでも2日もつながらないのはおかしいし、
GELがネットを使っている最中にブチッと切断されたようなので
モデムが壊れたかな~…と判断しました。


GELにNTTに電話をしてもらうことになりました。
私は仕事に行ってしまったのですが、NTTに電話をしたらすぐ来てくれるとのこと。
(あ~配線のあるところのほこりをもう少しきれいにしておけば良かった…と思いましたが時すでに遅し。)


モデムでもルータでもなく、外の光の線が切れていたようです
同じアパートの人からもつながらないと連絡があったようです。
一件落着。良かった良かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿