「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

電車デビュー

2014-03-15 17:02:54 | Weblog
この間の火曜日、次男が電車デビューをしました
メインは長男ですけど


最寄駅へは毎日ばぁばを送りに行っているんですけど乗る機会がなかなかないので
新幹線の止まる駅まで電車で行って、入場券だけ買って新幹線も見てきました


本当は新幹線も乗せてあげたいところなんですが…
もう少し次男が大きくなってからかな





お昼頃だったので止まる新幹線は少なかったんですが、
通過する新幹線は結構あって長男は大喜び♪
次男は抱っこひもで抱っこしていたのですが、
新幹線が通過するたびに手足をばたばたさせて興奮していました


あさま、つばさ、こまち、はやぶさとスーパーこまちが連結しているのも見られました
長男は「れんけつしてた~~~」と喜んでました


そして昨日は次男の4か月健診に行ってきました。
(もう今日で5か月なんですけどね~)
何の異常もなく順調に育ってました
長男も一緒に行ったのですがいい子にしててくれてびっくり。
2歳健診の時の長男は自分の健診なのに施設中走り回ってましたからねぇ…。
成長したんだなぁと実感。これなら幼稚園も大丈夫かな?!
さてそろそろ離乳食を始めないとな~…また大変になりそうだ


おかげさまで旦那も長男も元気になりました。
旦那はまだ消化のいいものしか食べられませんけど、今は確定申告の追い込みです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿