「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

幼稚園の夏祭り&小学校球技大会

2018-08-05 16:50:56 | Weblog
昨日は幼稚園の夏祭りでした♪



年中さんのおみこし。
一人大きいのがついて歩いてますが、長男です(笑)
これ以外は久しぶりに会った友達のところに入り浸っていました

次男はというと、大好きな女の子とずっと一緒で、帰るのも一緒だったのでとってもご機嫌でした

そして今日は小学校の地区球技大会でした。
中学校のグラウンドでしました。とにかく暑かったです
種目はドッチボール。幼稚園ではしないので正式にやるのは初めてかな?
1試合目は「写真撮らなくちゃ~」とスマホを操作して下を向いていたら…
早くもボールに当たって外野にいました

2試合目は最初から外野。
ボールが来ても投げるのはビクビクという感じで、他の子にあげてばかりでした



3試合目は内野にいましたが、なんとか逃げ切って残ってました



一人とっても上手な2年生がいて大活躍してくれていたんですが、決勝には進めず…。
待ち時間の間次男と中学校の校庭を探検したり走り回ったりしていたので、
汗だく&砂ぼこりで泥んこになりました



靴、昨日の夏祭りでも泥んこになったので洗ったばっかりだったんですがまた洗わなきゃ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿