「のらこ」のひとりごと

自営業・新米ママのドタバタ奮闘記です♪

5ヶ月

2013-05-06 13:32:04 | Weblog
ただ今2人目を妊娠しておりまして…
フライングして家族以外に何人かはお伝えしてしまったんですが、
今日で5ヶ月になったのでブログでもお知らせしちゃいます
予定日は10月末です♪


金銭的にも体力的にも(面倒を見てもらうばぁばの体力的にも)
2人目は無理だと思っていて、予定外・予想外の出来事に
妊娠が分かった時は私たち夫婦が一番驚いていたかもしれませんね


まだまだ甘えん坊の息子なので、下の子ができてどうなるのか
全く想像ができませんが…
案ずるより産むが易しで何とかなるかな~?
という心境です。


満3歳にならなくても幼稚園に行けるクラスがあるので
そこに息子を来年の4月くらいから入れようかと思ったんですが、
お義母さんがかわいそうだから2人見るよと言ってくれて…
本当にありがたいです


息子の時が切迫早産で入院してしまったので、
今回はそうならないように細心の注意を払っています
入院したら息子の面倒や仕事や家事やいっぱい迷惑かけちゃいますからね


そんな息子ですが、昨日はお休みがもらえたので公園に遊びに行ってきました♪


この間とは違う公園の滑り台でおおはしゃぎ。



でもここの公園は滑り台の上まで登って行くのが大変で…
違う公園に行くつもりだったのですが、
息子はこっちの公園の方が好きらしく、こっちに来てしまいました



急な斜面を登って…



こけました。


そんなんをずっと繰り返していたので手も服もどろんこになってしまいました




ジュースを飲んで一休み♪


連休中は公園くらいしか連れて行ってあげられなかったので
今度の水曜日に動物園に行く予定です
前に連れて行った時よりも楽しんでくれるかな~?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (チャコ)
2013-05-07 14:56:28
良かったですね息子さんの為にも のらこさんの為にも
一人っ子よりいいですよね たぶん数年あけたら・・・・
神様が授けて下さったのでしょうね

幸いお母さんお若い事だしたくさん甘えて頑張って下さい
お仕事が心配でしょうがパパさんが頑張ってくれますよ
お体だけは大切にして下さい

返信する
ありがとうございます♪ (のらこ)
2013-05-09 16:02:44
旦那が一人っ子だったので、やっぱり兄弟が欲しかったらしく、
息子にとっては良かったね~と喜んでます

残りのマタニティライフを楽しんで過ごしま~す。
チャコさんたちもどうぞお体には気を付けてください
返信する
おめでとうございます☆ (あきこ)
2013-05-12 21:52:35
私もうれしいです♪
お仕事と子育てしながらマタニティはきっと大変でしょうね。

うちのちびはおんぶができるようになったので、頂いた抱っこ紐、お返ししますね!
大変じゃなければ、また遊びに行かせてください。
返信する
あきこさん (のらこ)
2013-05-14 10:57:11
返事が遅くなりました
ありがとうございます~。

もう2人目はないから抱っこ紐あげる~なんて言っておいて…
お恥ずかしい限りです

おんぶができるようになったんですね!
抱っこしながらよりも少し家事も楽になったかな?!

2人の子育てをしている先輩としていろいろ聞かせてくださいね
ぜひぜひ遊びに来てくださ~い!
返信する

コメントを投稿